ねこったのやってみた!

ここはねこったの行った実験や成果物をまとめたブログです。
基本的にねこったが作業した日にまとめで書くように考えています。
ですので不定期更新にはなりますが内容だけは自分なりに濃い内容で書いていくようにします。

色々な事に挑戦してみたいのであえてコンセプトは設定しません。
実行した事を今後に残しておくための日誌というかメモにするためです。

もし気に入った投稿があったらぜひコメント残していってくれると本人の書く意欲も上がると思います。

ねこったの信条

できることを1個ずつ。あせらず。いそがず。がんばりすぎないように

できることを1個ずつ。あせらず。いそがず。がんばりすぎないように

VisualStudioCommunity2013のインストール

VisualStudioの開発環境は日々進化していますが去年末に大きな出来事がありました。
VisualStudioは今までExpressエディション以外は有償の開発システムでした。
制限がたくさんありサンデープログラマーの私も今までいつも苦労していた感じです。
ところがその有償部分を含めて名称をCommunityとした製品群を発表しました。なんと無償で!
唯一制限といえばチーム開発としては5人までです。
という事で遅れながらも今回インストールしてみました。続きを読む

facebook連携テスト

記事が自動投稿されるかテスト

nexus7 2012 5.02でcifs(補足)

先ほど書いた投稿の手順の中で49行目のmake menuconfigをおこなっています。
ここではこれら手順の元になっているtreffen様の
http://pub.slateblue.tk/memo/day2678.html
で行っている4番の項目を設定する事になります。 具体的には
General setup > () Local version - append to kernel release
を選択し 設定値として-g6ff7a51とし
(-g6ff7a51) Local version - append to kernel release
となるように変更します。現行のlocalversionと同一にするためです。
恐らくですがこれを設定しなくてもどの道boot.imgを書き換えてしまうので問題にはならないと思いますが他のモジュールがこれを参照していた場合動かない可能性もあるので設定しております。
ギャラリー
  • VisualStudioCommunity2013のインストール
  • VisualStudioCommunity2013のインストール
  • VisualStudioCommunity2013のインストール
  • nexus7 2012 5.02でcifs(準備編)
  • nexus7 2012 5.02でcifs(準備編)
  • nexus7 2012 5.02でcifs(準備編)
  • nexus7 2012 5.02でcifs(準備編)
  • nexus7 2012 5.02でcifs(準備編)
  • nexus7 2012 5.02でcifs(準備編)
QRコード
QRコード